管理人のいこれです。写真とポールマッカートニー大好き♪07年6月生まれの息子と09年8月生まれの娘がいます。日々起こった事や思った事を記録メモ的にこそこそアップしているブログです。
by いこれ
検索
みなさまへのお願い
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ライフログ
フォロー中のブログ
私が勝手に読んでるブログ。
以前の記事
カテゴリ
タグ
その他のジャンル
最新の記事
大豆さんありがとう。
at 2013-04-23 15:36
柔らかくないパンダ
at 2013-04-17 10:50
今朝の公園にて。
at 2013-04-16 15:12
あ~あ・・・。
at 2013-04-14 10:52
ゲロゲーロ
at 2013-04-13 10:47
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2012年 05月 27日

息子はんが動物を見ていつも思う事。

e0274299_10195126.jpg

息子「ねぇおかあしゃん。どうぶつっていつもおしりまるだしだよね!」

私「息子はんってさ。動物を見ると必ずそこに注目するよね・・・。w」
動物さんは毛が生えてるから服を着なくても大丈夫なんだよ。」

息子「でもちょっとはじゅかしいよね!」

私「動物さんが服を着てないのを最初に見た時、何て思ったの?」

息子「・・・ビックリした!!」

私「あぁそう。。ビックリしたんだ。w」


って事で上野動物園。

息子はんお目当てのトリケラはやはりいませんでした。w

しかしパンダ(40分待ち)とゴリラとアシカを見て、

うちの子は満足した模様。(^▽^;)

ちなみに今回の動物園は仲良しの育児日記仲間とのオフ会での集まりだったのです。

子どもがたくさん集まるとかわいいわ~。。

しかしみんな延々と走り回って元気よね。

おばちゃんは疲れたよぉ。ε-(´д`;) フゥ


<ご一緒したお友達のみなさん>
。*Read a Riddle*。
おなかいっぱいの愛で
いっしょにあるこ♪

[PR]
by oshumoroi | 2012-05-27 10:47 | お出かけ話
2012年 05月 26日

ぷっとってぃらーのざうるーす♪

e0274299_9131444.jpg

息子「あのねぇ、おともだちといっしょに、うえのどうぶつえんにいくんだよ!」

お友達ママ「へぇ~!いいねぇ!パンダ見られるね♪」

息子「うん!そうだよ!ライオンさんいる?」

私「いるよ。きっといるよ。」

息子「うん!ゴリラもいるかな。あとトラはいるかな?タカもいるかな!??」

私「みんないるんじゃないかなぁ。。多分。」

息子「いるよね!あとバッタもいるかな!?」

私「バッタ!??バッタはそこらへんにおるやろ。」

息子「バッタもいるよ!絶対!!
そしてぇ、トリケラもティラノもいる!!」

私&お友達ママ「トリケラ!??それはいないと思うよ!!?w」

息子「えっ!?いるよ!絶対いる!」

私「どっかの博物館に行ったら骨だけのはいるんじゃない?」

息子「ちーがーうー!!ホネはいらないの!」


息子のトリケラトプスを見る夢は多分実現しないだろうけど、

とりあえず上野動物園行ってきます。w

[PR]
by oshumoroi | 2012-05-26 09:16 | 子どものこと。
2012年 05月 25日

1人にならなくちゃ。

e0274299_101182.jpg

私、1人になるのが好きです。

みんなそうでしょうけど、

子育てをするようになってますますそう思うようになりました。

1人になって本を読んだり、好きな音楽をガンガン流したり。。

好きな事を思いっきりしたい!!

でも我が家は、夫が1人で子どもたちを外に連れだす事は絶対ないので、

家の中で1人きりになれることは完全にゼロ。

1人になるには外に行くしかありません。

(私、引きこもるの好きなのに。。(つД`))

だからおひとり様タイムは必ずどこかに写真を撮りに行くようになりました。


ちなみに写真を集中して撮るのもやっぱり1人が最高です。

写真仲間と一緒に撮るのもすごく楽しいけど、

被写体にしても移動するにしても、どこかで仲間に合わせないといけません。

そして私は撮ってる姿を知り合いに見られるのは、あんまり好きではないし。w

1人で撮ってるとそんな心配をする必要はありませんからね~♪

逆に好きな所へ好きなだけ時間をかけて撮れる状態じゃないと、私はダメなんです。


私が最近よく聞く、

「『独り』は嫌だけど『一人』は好き」って言葉があるんですが、

これは本当に私のためにあるような言葉です。w

毎日家族のために頑張っているからこそ

たまには1人になって全てを忘れてw、

思いっきり楽しまないとね♪
[PR]
by oshumoroi | 2012-05-25 10:54 | 自分のこと
2012年 05月 24日

お父さん・・・。(つД`)

e0274299_1010515.jpg

最近パンダがお気に入りな娘は、
自分が大好きな人をパンダと重ね合わせています。

娘「わたちぱんだ!(わたしはぱんだなの♪)(・∀・)」

私「お母さんは?」

娘「おかしゃん、ぱんだ!(おかあさんもぱんだ!)(・∀・)」

私「お母さんもパンダでいいの?(´∀`*)ウフフ じゃ、息子はんは?」

娘「おにちゃん・・・ぱんだ!(おにいちゃん・・・もぱんだでいいよ!)(・∀・)」

私「そっか~♪ じゃ、お父さんは?」

娘「おとしゃん、ばった!!(おとうさんはばった!!)(・∀・)」

私「バ・バッタ!!?(聞き間違いかな・・。。(^▽^;))
お父さんもパンダだよね?」

娘「やめちぇよぉ~。(やめてよぉ~。)
おとしゃん、ばった!(おとうさんはばったなの!)(・∀・)」

私「やっぱりバッタなの・・。お父さんには言わないでね・・・。    (つД`)」

[PR]
by oshumoroi | 2012-05-24 10:34 | 娘はんが好きなものの話
2012年 05月 23日

お疲れ気味の時にふと思った事。

e0274299_1249038.jpg

犬が好きだけど、

もしなれるなら私は猫がいいな。

好きな所へお散歩して、好きな時にお昼寝して、

お腹が空いたら誰かに愛想振りまいて。

そんな感じでもみんなにかわいがってもらえる。

いいないいな、うらやましいな。w


[PR]
by oshumoroi | 2012-05-23 13:14 | 自分のこと
2012年 05月 22日

息子はん、マイコーのPVを見ながら人体の不思議を学ぶ。

e0274299_1051174.jpg

息子「えー・・っと、おとうしゃんはおとこ。おかあしゃんはおんな・・・。」

私「今度は何を考えてるの・・・?w」

息子「あのね!おとうしゃんはおとこなんだよ!で、おかあしゃんはおんな!」

私「そうだよ。じゃむすめちゃんは?」

息子「あー、ち○○んがないからおんな!!(*`艸´)ウシシシ」

私「そうそう。。」

息子「(たまたまテレビで流していたマイケルジャクソンのPVを指差して)
じゃあおかあしゃん、まいこーは?おんなだよね!!」

私「マイコーは男やろ! Σ(゚Д゚)ガーン
あんた散々マイコーかっこいいって言っておきながら・・。(汗)」

息子「えー?おとこかよ!まいこーのおかお、おんなみたいだよ!」

私「・・・まぁ、確かにお化粧してるしね。。でも男だよ。」

息子「もぉ~!ち○ち○みないとわからないよね!!(`皿´)」

私「・・・息子はんは人の股間を見ないと性別判断できんのね。。(^▽^;)」


<おまけのお話>
(マイケルジャクソンのPVを見ながら)
娘「まいこーかっこいー!おにいちゃんまいこー!!
(まいこーかっこいい!わたちのおにいちゃんはまいこー!!)(・∀・)」

私「たまには本当のお兄ちゃんもかっこいいって言ってあげてね。(^▽^;)
・・・( ゚Д゚)ハッ! マイコーの事をお兄ちゃんって呼ぶってことは
娘はんの方がちゃんと性別わかってるんじゃ・・。(汗)」

[PR]
by oshumoroi | 2012-05-22 10:50 | 人体の不思議を学ぶ